忍者ブログ
つれづれだったり、感想だったり
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
にくきゅー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニコニコ
ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院中に自律神経失調症になったくさい如月です。
現在進行形で倒れてますが、気合いで携帯から更新…します。あああ、寝てるのにグラグラする;

標的106 教え子たちの成長
先週の続きで、この先ずっとですが今週もホットスタートです!
前半の展開はほとんど原作通りな感じで大したツッコミポイントは目に付きません。
アニメならではで、獄寺くんの百面相が楽しいくらいですなwかわいーw
やけに短く感じる前半のラスト付近でスパナさん登場。原作でも思うことですが、なんか常にボーっとしてるように見えます;
マイペースを貫いてるとも言う。(ドラ〇もん的なリアクションするしね、この人)
正ちゃんとの会話シーンもなんだかスローです、緊張感がいまいち感じられません。だが、それがスパナさんクォリティーです。(なにそれ)
しかし、アレですね…人手不足だからか実に反応の鈍いミルフィオーレの皆さん。
正ちゃんの指示が飛んでも、実行に時間がかかってます。兵は迅速を…うんぬんとの言葉も有りますぞ?
まぁ、出撃した人達は現在進行形で雲雀さんのスーパーフルボッコタイムの犠牲になってる訳で、基地内の人も基地外の人も大変慌てる目に遭ってるのですが。
…でも、あえて言うなら居残り組の方がまだマシだよな。

ミルフィオーレの反応が鈍いおかげで、慎重に様子をうかがうボンゴレ側。
ラルの言葉に、全員同時に駄目出しをするチームワークのよさ!
そして、皆で帰ると言い切るツナの言葉はボスらしいです。いや、普通ならリーダーと言いたい所ですが、これはマフィアの話ですのでw
ツナの囮役立候補にテンパる獄寺くんw必死ですw獄ツナはラブラブだな!(殴)

ボンゴレアジトの現在の様子も描写が入って嬉しいところ。
ハルと京子ちゃんの周りへの気遣いや、リボーンのフォローが細かいですね。
…ランボとイーピンを草壁さんが迎えに来たりするのかな。
うむむ;

地下10階の用水路で待機するツナ、接近してくる敵の気配に死ぬ気丸を飲んでハイパー化!
原作の、空中で待ち受けているのもカッコいいのですが、その一歩前からの描写が何故か嬉しいw
前髪の間からチラッと覗く、オレンジの瞳に萌える!

スパナさん、2つのキーボードを操りモスカ4体をリアルタイムオペレーション!酔わないのかってツッコミはナシの方向で!!
水中に引きずり込まれたハイパーツナの表情がなんかエロいので萌えw

本編の感想は終わりましたが、ハルハルインタビューでんじゃらすに行きます。
そして、文字通りデンジャラスな今回のゲストは雲雀さんw
(多分)風紀委員の校歌斉唱に合わせて登場ですw流石すぎるw
髪の毛の間から、ヒバードが顔を出しているのが唯一の癒やしかw

そして、ハルの言葉にはまともに答えず後ろ向いて帰っちゃうし(笑)
リボーンとは普通に会話するのになぁw中学生の雲雀さんは、無愛想さが実に可愛い(爆)
怖がってばかりのハルも可愛いですが、雲雀さんは女の子相手でも手加減なしの人なので、怖いのは仕方ないな;
昼寝の話題なのはアレですか、もしかして伏線ですか?

次回予告で、やっぱりハイパーツナの顔がエロいとか思ってしまった私の目は腐ってますか、そうですか;

明日は、WJ感想書きたいです;
では、次回へ続く!
PR
標的101 夜襲

前半はほとんどオリジナルですね。原作で省略されていた
部分を補完されています。細かいのう。
各部隊の出撃シーンとか、いい感じですね。敵のシーンですが
わくわくしてしまいますw

つーか、ミルフィオーレ側は用意周到もいいところだな;
ありとあらゆる手を打ってきている;生真面目な正ちゃんだから
いろいろと分かるが;一見、適当にしか見えない白蘭さんの側近
やってると疲れるんだろうと思うのである;
しかも直属の部下は色々と癖がありすぎるし;アイリス姐さんとか、
バイシャナとかジンジャーとかな;グロくんは同じ六弔花だから
カウントしないにしても、あの人は問題点の方が大きすぎるわな;

細かいところの端々に瓜たんが…可愛いのうwすっかりマスコット
扱いだしw

みんなの寝顔がーvランボ、どんな夢みてんだw了平兄ちゃんは
バンテージ巻いたまま寝てんのかいな;
そして、瓜たんをぶら下げて雲雀さん登場。さすがに酔って、ではなく
寝ぼけてになっているwでも、寝ぼけて雲雀さんのところにって…
結構距離あるんでないの?;瓜たん;

肉球に「瓜」で萌え死ぬ…!肉球はイカン、肉球は…触りてぇー!
そして、瓜たんにバリバリにされる獄寺くんw顔大丈夫か?w
獄寺くんがツナにペコペコするシーン…瓜たん、前足でシャツに
ぶら下がってるw萌え~萌え~vv
そして、やっぱり山本は部屋が別なのだな。獄ツナ獄ツナ(落ち着け)
瓜たんを顔に引っ付けたまま、ツナに背中を押されて部屋に戻る獄寺くんに
笑ってしまったw

そして、今週のシメ…!ひ、雲雀さんカッコよすぎる!!;原作より演出が
凝ってるぞwこの後、阿鼻叫喚のスーパーフルボッコタイムが始まる訳ですね
分かります。ミルフィオーレの皆さんに同情するぜ;

来週は多分リアルタイムで見られるけど、感想がいつになるか分かりません;
それについての理由は、月曜のジャンプ感想で;
標的100 突入前夜

………いきなり、もっさんの(上半身)裸が…(爆)唐突だったので
かなりビビッたw獄寺くんが後から来たので、脱ぐシーンがあるのかと
真面目に動揺した…山獄展開か!?と(爆発)

つーか、雲雀さんの自室ってーか…なんだろね、あの和室は;
やっぱ自室でいいのか?の庭に鹿脅しが;ヒバードが側で遊んでるし;
外明るいし;地上から採光してんの?しかも、「唯我独尊」って額が;
あれが雲雀さんの直筆だったら笑える。
ラルの着物姿は予想通り綺麗でした、期待通りだ!

京子ちゃん可愛いねぇ、ツナも可愛いけどねw

ご、獄寺くんの頭に瓜たんが乗っとるwこの構図がオフィシャルで
見られるとはwオイシイw色々とオイシイwしかも、あんよを揃えとるw
やっぱり、瓜たんは獄寺くんのことホントは好きなんだろうw

今週は基本的にまったりペースだったので、書くこと少ないな;
あー、でも雲雀さんと了平兄ちゃんが酒を飲んでるシーンは良かったな。
原作を読んでる人間には、この時点で雲雀さんが囮をやる事が既に
決まってるんだな、と分かるから。
着流し姿で日本酒、っていうのが絵面的に最高すぎる!(萌え~)

そして、凄く意表を突かれたのが「禁断の闇のデルタ」のCM!
ナレーション、ツナと初代かよ!萌え!萌え!
如月さん格ゲー出来ない人なのに、購買意欲が…沸きそう…です。
ボタン一つで技が出る、とかじゃないと技出せないのよorz
お陰で、KOFに萌えてたときもゲームそのものはほとんど出来ず…
とーほーほー(泣)orzorz

そう言えば、SRWZのリアル系オリジナルキャラの1人の中の人が、
雲雀さん役の近藤さんなので激しく気になりはするのですが……
私がしこたま愛を注ぐシン・アスカの扱いが分からないので、しばらく
買うのは見送りです。ステラ生存ルートとかあるなら買うよ!!
でも、スクコマ2やGジェネでは、ミネルバ勢の扱い悪かったらしいから
しばらくは様子見なのです。

…話が脱線しすぎですなorz
来週は、獄寺くんが瓜たんをはじめて「瓜」と呼ぶ回なのでウヒヒです。
名前の由来…出てくれないかな。
標的99 最終試験

なんて言うか、今週はほとんど山本のターン?
上手い事オリジナルで補完して、原作で詰め込み気味
だったこのあたりの展開を伸ばしている感じ。

剣帝への道…ルッス姐さんのナレーションが(滝汗)
これが普通の市販DVDだったら、「アンタら、一体誰に
向かってしゃべってんだ」と言われるような内容ですが、
これは山本に見せるの前提で録画・編集されてるらしい
ので、その辺のツッコミは不要w
山本が斬るのに使ってた柱みたいなアレ、ござを丸めた
やつですよね?あんなのをスパッといくとは…すごいわ;

一方のツナと雲雀さん。ツナの身体さばきと機動力
その他が原作の対キング・モスカ戦以降でハネ上がった
ように思われたのは、やはり雲雀さんを相手にしていた
からのようですね。つくづく雲雀さんは人外だ;
X BURNERも、低威力ならチャージ時間を短縮しての
連射が可能なようです。雲雀さんのトンファー溶けたよ;

獄寺くんは気まぐれ子ネコな瓜たんに翻弄されつつ、
SISTEMA C.A.Iを使いこなすために自主トレ。
ビアンキはそれを見守るのみ……なんて言うか、
いい感じの姉弟だよなぁ…
未来編では、つくづくビアンキが大人だと思わされます。
実弟の獄寺くんに対しても、髑髏ちゃんや京子ちゃんに
対しても。リボーンの女を見る目は確かだな。

非戦闘員の女の子達や、チビたちの描写も入ってて
嬉しい限り。メローネ基地突入後も、こっち側の様子を
たまにでいいから描写してくれないかな。
原作では、リボーンとジャンニーニしか出てこないからな;

そして、つい笑ってしまったのが、ミルフィオーレの皆さんに
よる地道なボンゴレ日本支部捜索活動w
なんで物置なんか調べてんだwつーか、それは何処の
物置だwって感じのお約束的展開w
原作では、ずっと放置されっぱなしのグロ君もちょっと登場w
ジンジャーが来たから、バレてしまう一歩手前ですね。
つーか、医療スタッフからも無視されてない?グロ君w

あと、今更になって気づいた先週のミルフィオーレ集合シーン。
モスカはいるけど、スパナさんらしき人がいない。中に乗ってんの?
それとも、自分の代わりにモスカ行かせてんの?…後者っぽいな。

次週は、アニメ100話到達ですね。おめー。
着物姿の大人組が見られます。楽しみですw
では、WJ読みにコンビニ行って来ます;
帰ってきたら原作感想を書かないとな;
えー、TVをつけたらケロロのエンディングだったんですが…
次回予告後の提供画面で吹いてしまいました。
軍曹!なにお前ララアさんのコスプレしてんだよ!!
お前の中の人はカテジナさんだろ!
いきなりガンダムでスイマセンorz
でも、言わずにはいられなかったんだ…!

今週のリボーンの提供はメガネ獄寺くんで萌え萌えして
しまいましたv表情が優しい~!誰を見てんの!?
ツナか!?瓜たんか!?(…)

ところで、いつもの事ですが本編開始まで長いですね。
でも、骸やハイパーツナ見られるからいいや~(単純)
あ、瓜たん今までの展開には出なかった;

正ちゃん、声とか可愛いよね;白蘭さんが攻すぎるのか?;
(それはありえる)
お、アイリス姐さんが出た。死茎隊の人達は普段は一緒
じゃないのか。…まぁ、当然だな常考。

瓜たんが炎切れかけたときのシーンを補完してくれるとは
思ってなかった…!か、か、かわえええええ!(のたうち)
獄寺くん、やっぱ瓜たんには優しいのな~!
女子に撫でられてる瓜たん可愛い…私も撫でたい…!

お、幻騎士が出た。キャストを確認…知らない人でしたorz

………う、瓜たん…風呂に入るの?緊張感が丸つぶれだ!?
なに、あの銭湯みたいな立派な風呂は;男女別なのか?;
…まぁ、獄寺くんの生脚が見られたのでよしとしよう(おい)
瓜たんは、猫らしくお風呂嫌いらしい。でも汚れたらキレイに
しないとね。フワフワであろう毛皮がもったいない。

次回予告もツッコミどころ満載…?;
雲雀さんとツナの修行も省略された部分が補完されるようだし、
山本のところには、スクアーロのDVDがついに登場だし。
…獄寺くんだけ、瓜たんと戯れてるようにしか見えんのだが;

しかし、アニメでは動物さんの出番が増やされてるねw
ヒバードも出番多かったらしいし、瓜たんは出ずっぱりだ;
アニ○イトで、瓜たんのグッズも出してくれるだろうか。
ぬいぐるみとか欲しいぞ!シッポを除けば20cmしかないん
だから、実物大瓜たんは十分可能だと思うのですが!

ふと我に返れば、瓜たん瓜たんと騒いでるだけの感想に…
いくらネコ好きだからって、ちょっとは自重しようぜ自分…

次回は、オリジナルの分量にもよりますが…もしかすると
19巻終了くらいまで行きそうですね。着物のラルを早く
セル画で見たいですw美人~~
あいこん
ブクログ
プロフィール
HN:
如月烈火
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 電脳悪魔。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]