忍者ブログ
つれづれだったり、感想だったり
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
にくきゅー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニコニコ
ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興奮のあまり、WJ買ってしまいました。
ボスは攻ですが、扉絵がエロスですハァハァ(*゚∀゚)=3
続きは畳んでおきますよ

標的225 雑種(ミックス)

ボスが巨雨象を立ち上がりもせずに粉砕した事に、執事の
オルゲルトは驚いていますが、ジルの方は極めて冷静。
流石はベルの兄貴です、見るべきところはちゃんと見ている様子。
ボスの側に控える相棒、その正体は大空属性の匣兵器…
複製不能の、白いライオンシリーズの一体でありました。
元々、大空の属性を有する存在は極めて少なく、その者達にしか
開口出来ないであろうことを差し引いても、複製不能だと言うのは
相当な能力の高さを予想させられます。

そして、ようやく語られる『大空』の特性。それは『調和』、全ての
均衡を保たれた状態。ツナがいることで仲間が団結し、ボスの周りに
人間が集まる状態を指しているかのようですねぇ…(雲雀さんと骸は
ちょっと微妙ですが)
やはりボスも『大空』の属性を持っていた事実ですが、何と言うか…
ボスが選ばれなかったのは、血と言うより心構えでなかろうか。
大空のボンゴレリングには、初代様たちの『時間』が刻まれている
事だし、彼らが認めなければ所有者になれないだけでは?
ぶっちゃけ、ボスが二代目の生まれ変わりと言われても驚きませんが
西洋(正確にはキリスト教)には輪廻転生の概念がありませんので、
薄くはあっても、ボンゴレの血をひいているんじゃないかと思っているの
ですが。(生まれ変わり説なら、初代様とツナは切り離せません)

ボス、相棒にちゃんと名前をつけていました。ベスター、と言うそうです。
この名前について少し調べましたが、後述します。
嵐コウモリの攻撃によってダメージを受けてしまうボスとベスターですが、
巨嵐象の二重の鉄槌を、ベスターはその咆哮のみで文字通り粉砕。
本気で怒りを覚えたボスの顔にはアザが浮かび上がり、そしてベスターの
身体にもタイガーパターン、すなわちトラの縞模様が浮かび上がります。
ベスターはライオンでもトラでもなく、混血の天空嵐ライガーだったのです!

ちょっと雑学:ライガーと言うのは、ライオンのオスとトラのメスの子供。
普通のライオンよりもさらに大型の、最大の肉食獣らしいです。
ベスターはたてがみがフサフサですが、実際のライガーは違うらしい。

そして、ベスターと言う名前がなんとなく気になって調べてみたところ、
アルフレッド・ベスターと言うSF作家の著した作品の一つに『虎よ、虎よ!』
と言う作品があり、その主人公は怒りを覚えることで顔に刺青が浮き上がる
とのこと。恐らく、由来であるかと思われます。


その他の連載陣
NARUTO:ナルトの精神的な成長もうかがえます。
銀魂:今週は読んでないよ!(爆)
ぬらりひょんの孫:私の予想が正しいなら、リクオの得物も…

次週は普通に読めます!あー、楽しみだー
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
あいこん
ブクログ
プロフィール
HN:
如月烈火
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 電脳悪魔。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]