忍者ブログ
つれづれだったり、感想だったり
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
にくきゅー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニコニコ
ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が向いたらいじってます。
なんか、妙な方向に進んでるのは、気にしないで下さい(爆)

24日と25日に、チャットをやってみようかと思い立ちました。
9時ごろ開始、12時くらいまで、が一応の予定です。
当日の予定時間になりましたら、ブログに専用の記事を
貼りますのでおヒマな方、気が向かれた方はお気軽にどうぞ。
……来てくれる人がいるかが問題だ(爆)

今週のアニメは、回想シーンが多かったとの話なので来週と
まとめて見て、感想書きたいと思います。
もし、楽しみにしてくださってる方がいらっしゃったらすいません…

月曜日で今年のWJも終わりですね。どんなところで続くのやら。
PR
リボーンCCGについて、延々とmixiで語ってしまったのですが、
情報を流す場所は多い方がいいと思うので、一部を除いて
転載します。

マイミクの健さんのところで「復活!CCG」に
関するステキ極まりない情報を手に入れたので、
気になって 公式サイトに飛んでみたのですよ。
その結果、来年1月23日発売予定のCCG第5弾が
「パーティ来る!」で、リング編までの総集編と言うことで
お祭り的なイラストのカードが入ってることが判明しました。

サイトに載っていた例:「跳ね馬のムチをかざすツナ」や
「ボクシング部の獄寺」、「風紀委員会の山本」

……最後の一つが、色々と萌えなんですけど(爆死)
しかも、これでまだ注目ポイントは1つ目でしかない;
公式によると、注目ポイントは5まであって、随時公開だとか。
これはあれか?私に買えと言っているのか?学ランの山本は
とりあえず確実に欲しいと思ってしまうダメ人間がここに…
(RAIさんは山ヒバ推奨です)

某黄色い潜水艦でバイトしてた経験から言って、TCG系は
1BOX買っても全種揃わないのは当然知ってる訳だが(死)
遊戯王とかねー、新弾のパック開けは下手すると何ボックス
開けたら全種揃うのかって状態でねー;
しかも、お客さんはパック開けをじーっと観察しながら、
カードが値段ついて店頭に並ぶのを待ってるとか多かったりしたね;
つーか、遊戯王は特にレアリティに種類が多すぎる訳でして;

話を「復活!」に戻そう;
12月には、構築済スターター第3弾「ボンゴレパーティデッキ」
が発売なのだそうですが、こっちは内容をチェックすると、普通に
ブロマイド的な扱いなのでは…?って疑惑が;
その上、「コモンカードもレア仕様で収録」ってなー;
「イラストピンナップ4種、うち2種をランダムで印刷」とかね;
大きいお姉さんに買ってもらうためのデッキとしか思えない。
…その思惑に対し、まんまとハマってる人がここに居ますが(爆)
銃火器燃えー、な人である自分が悪いんだけどな(死)

パーティデッキは、多分逃したら二度と手に入らんと思うのよね;
デュエマでも、一部のキャラクターデッキは即完売だったし;
第5弾はともかく、デッキは買いそうです;うわーん;
2月に東京であるツナ受オンリーにも行きたいんですけど…資金が;
どうしよう;本気で悩むわ;
ジャンプの感想を更新しなければいけないのですが、
何故かテンションと更新意欲が上がってくれません;
疲れてんのかなorz

サイトの更新自体も止まってますね;申し訳ない;
リアルの方で不安要因があったりして、多少うつモード
入ってるからかな……orz

骨折の再手術で月初めに入院してましたが、あれが
経過次第で再々手術の可能性があるのです…;
真面目に勘弁して欲しいのですがorz
次に手術するなら、骨盤の一部の「腸骨」と言うのを
移植する事になるんだとか……ヤッテラレネー

とりあえず、しばらくは牛乳などでカルシウム摂取して
おくことを心がけます…とーほーほー;

今週中には、必ず原作感想書きますので…!
えー…昨日、大阪で開催された獄ツナオンリー
「嘘みたいなアイラブユー」に一般で参加して
参りました。

15時過ぎに(…)帰宅後、戦利品を読む前にベッドへ
ぶっ倒れました。
今日になってようやく多数に及んだ戦利品を読破し
終わりましたが、まだ実は問題が……

ほとんど脊髄反射で読める同人誌と違って、妄想と言う
思考を必要とする原作感想が残ってます…orz

ぶっちゃけますと、10日間に及んだ入院生活中、精神に
多大な負担がかかったらしく、抗うつ剤を入院前より
大幅に増加させてしまったのであります。
入院初日は、起床後PCをさわる時間もあったので安定して
おり、2日目は全身麻酔による骨折の手術で頭も身体も
動かせず、ほとんど記憶がないのですが問題はその後。
なんとわずか3日目から精神に不安定さを覚えまして、
5日目にガンダムOOでエクシアがボロボロの様子を見て
さらに沈み込み、6日目には拒食状態におちいり、金曜まで
精神が持つか分からない。と主治医の先生に訴えて、
7日目に病院の心療内科で診察を受けて安定剤を頓服で
出してもらい、なんとか精神を正常な状態に半ば無理やり
繋ぎとめつつ金曜に退院許可を得て、土曜日に退院。

いやー…下手すると、連休明けの明日までは入院していた
可能性がありますが、精神が正常だった自信がありません。
それくらいヤバかったです;

土曜日の退院後、昼からは繁華街に出ました。
基本的に、土日祝は人ごみを避けるため外出しないのですが
12日のオンリーに「生八つ橋」を差し入れとして渡したいがゆえ
と気分転換に購買欲を満たすためでありました。
まずは、フィギュアやガチャガチャの店で店頭に「ボンゴレメタル
アートマスコット」を発見してしまい、中でバラ売りがないことを
確認した後、回しまくり、しまいにはダブったのを店で買い取って
もらったり、両替を繰り返して回し続けるが…スクアーロだけ
出ねEEEEEEEE!!!
「冗談じゃねぇぞおおおお!」とモノマネを
しそうになりつつ、諦めてアニメイトへ。
アニメディアと絶対可憐チルドレン14巻と先月出たムクツナヒバ
ツナ三つ巴アンソロの買えなかった1冊を購入し、ここで再び両替。
店頭にあったポスターの自販機を2回…大人骸と大人雲雀さんを
ゲット!全種類欲しいところだが、飾るところがないので(…)2回で
大人しく止めて、残る全ての100円玉をアニメイトの「ボンゴレメタル
アートマスコット」に投入。最後の1枚でスクアーロがキタ━━!!!
コンプリートした事に満足し、生八つ橋を大量購入して映画館へ。
同じ建物の書店でぬらりひょんの孫2巻を探すも、アニメイトと同じく
品切れの様子。ついでにWJとジャンプスクエアを立ち読みした後、
「さらば電王」を鑑賞。リュウタの可愛さに「ヤフー!」と脳内で奇声を
発して、上映終了後にロビーでステッカーを探す…探す…探す…
リュウタだけいない。仕方ないので腹をくくり、係員のお姉さんに
「リュウタロスのステッカーはどこですか?」とはっきり聞いたら…
「1枚だけ来てないんですよー」との返事。なんですとー!?
激しくガッカリした後、今度はイエローサブマリンへ。NW2ndの追加
ルールブック「ラビリンスシティ」を購入。レベル10以上のデータなどが
新たに収録されているのであります。これにて、ようやく買い物終了。
(余談:…やっぱ、GL3になった骸のデータ作りたいな…三叉槍を
「グングニール」相当品で……MP-2で魔法使えるし、攻撃力も+12
だしな……「ヘルメスの杖」の方が上がる能力値は多いが、殴れないし
…骸は三叉槍で攻撃してこそ、骸だしな……ブツブツ)

長々と与太話を書いてしまいました;明日辺りには頭が正常に働いて
くれる事を願います;でないと、WJせっかく買ったのに感想書けない;
今週中にはなんとしても書きますので~~;
ブログ内をところどころ修正~。
えー、今日発売のジャンプの感想ですが、
読んだ直後に「さらば電王」を観てしまったので
印象が吹っ飛んでしまいました;
明日以降に読み直して感想書きますんで御容赦を;
あいこん
ブクログ
プロフィール
HN:
如月烈火
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 電脳悪魔。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]